テニスラケット ダンロップ ダイアクラスターリム2.5

このページはテニスラケット ダンロップ ダイアクラスターリム2.5の記事を掲載しています。
トップsitemap
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハードヒッター定番のダンロップ ダイアクラスターリム2.0の軽量版がこの製品です。2.0でリストへの負担を感じている人、ハードヒットにこれから挑戦してみたい人に最適のモデルです。若干軽量な分、ハードヒット同士の打ち合いになるとパワー不足を感じますが、高校生レベルまでであればコチラをお勧めします。県大会上位までならこれで十分なはずです。

■カタログから
「2.0」を軽量化し、競技者が求めるコントロールやパワーなどの性能と手応え、喰いつき感などのレスポンスやフィーリングをそのままにして操作性を高め、扱いやすい競技向けラケットが誕生しました。

★2.0の軽量バージョン
「2.0の使い勝手は気に入っているんだけど、310gはちょっと重いな・・・」と言う方の為に生まれたのが、この「2.5」というモデルです。

2.0はガンガンハードヒットしていく方、スウィングスピードの速い学生プレイヤーに人気のあるモデルですが、重さがネックとなって購入を考えてしまっていた方も多いかと思います。

このモデルはまさに「2.0の軽量バージョン」という感じで、ボールの飛び・打球感等もほとんど同じ。
重量が軽くなったことで、打ち合う相手によってはパワー不足・打ち負けてしまうこともあるかと思いますが、2.0には無い軽快感が魅力。

打球感も2.0同様マイルドですが、必要以上に振動を消しすぎてないので、打っている感触もしっかりあります。衝撃・振動の少なさの割りにはホールド感もしっかりと感じ取れるので、リムの打ち味もほぼ完成に近いのではないでしょうか?

競技志向の強いラケットで、リムほど振動・衝撃吸収性にこだわっているラケットも少ないので、腕・肘に不安があるパワーヒッターでも安心して使えるのも魅力。



【中級者・上級者】ダンロップ ダイアクラスターリム2.5
送料・ナチュラルガット そしてグリップテープ3本も無料サービス中!

価格 25,600円 (税込26,880円) 送料込
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。